DVDライフ番外編~宇宙鉄人キョーダイン~ | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

現在放送中の仮面ライダーゴーストを観ながら、兄弟仲良くね。

と、切に願うモヤです。

とはいえ、なかなかあそこまで生死に関わるほどではないものの、仲の悪い兄弟は存在するものです。

テレビって、こんなにリアリティー必要なの?(笑)

かつては、兄弟でも仲良く共闘していたものです。


以前、宇宙鉄人キョーダインの原作を読んだ際に、資料に観たDVDがこちらです。

キョーダイン、いるでしょ?

左上になんとか(汗)。

この作品は、’76年7月公開20分ということです。

第3話「決戦! タンクーダ大暴れ」を再編集ということで、もしかしたらTVで観てたかも?(汗)の作品です。

というのも、また見直していくうちに、スカイゼル(青いほう)のゴム製の人形を弟が持っていたかも?

と、思い出したからです。

青や赤と言えば、仮面ライダーWで言えば、仮面ライダーアクセルです。

主役が原色のライダーというのは、少なくなりましたね。

それでも二人目のライダーには、なにかしら昭和ライダーの面影を残しておいてほしい…と思う今日この頃です(笑)。