今は猶予の日々 | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

防災対策、してる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう
かつての芸予地震では、車に乗っていて気が付かず、てっきり電線が揺れているのは風のせいだと思っていたモヤです…。

前の車が、タイヤがパンクしているのかと車を止めて眺めているのを、ドライバーの母は「風のせいですよ…」と声をかけたのはあとのまつり(汗)。

父は、マッサージチェアの上で、揺られて気がつかなかったというし…。

いまだに、誤報でも揺れたという始末(汗)。

常に体が揺れてるんでしょうね(笑)。

そんなどんくさい家系の私ですが、一応防災用のリュックを購入しました。

そうそう、先日まで旅行のお供をしてくれた仮面ライダー鎧武のリュックがそうでした(汗)。

これからは、防災専属リュックとして働いてもらいましょう!

そのリュックには、神戸で購入した笛が入っています。

阪神・淡路大震災と東日本大震災のWネームが袋に書いていて、これは袋から出してません(汗)。

…鳴るかチェックしといたほうがいいかな?(笑)

後、旅行の時のまま、入れっぱなしのイヤフォンとS字フック、これはいらないかあ(笑)。

保存食に飴がよろしいということなんで、コンビニで期限が一番長そうな飴を選びました。

なんでこの飴が長持ちするのかな?

製造日が一番新しいってことなのかな?

期間限定で増量と書いてあるから、そういうことなんだろうな。

裏面にある消費期限とにらめっこしてました。

なんか怪しく見られなかっただろうか、ちょっと心配です(笑)。

今でも、地震がひんぱんに起こりますね。

災害ばかり合う地域の方々が、とても気の毒です。

もういいでしょう、わが四国に来ても…いやいや、言い過ぎました(汗)。

助ける側も必要です。

地球が、人間たちに考えさせる機会を与えているのかもしれません。

…気を引き締めます。

健診もそろそろありそうだし…話がずれてきましたのでこの辺で(汗)。