怪奇ハンター どっかんV版 | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

身近な動物の異変から始まり、様々な地球の謎を解こうとする怪奇ハンター。

様々な説もあるのだろうが、こういう謎解きものは大好物である(笑)。

地球に何か起ころうとしている!

世界各地に、謎は転がっているのだろうが、連載は突然止められる。

これ以上、謎解きを続けると、大変なことになる。

マンガの中でも、石ノ森章太郎自身もおどかされる。

…でも、彼は謎解きをやめなかったから、長生きできなかったのかもね(汗)。

雑誌が変わったからか、中国人ぽい同僚、チャンチャンコがオーチンチンに名前が変わっていた。

確かに、サイボーグ009に出てくる名前とかぶるけど、他に名前なかったのお?(笑)

学習研究社『どっかんV』1977年4月号~9月号 初出。


(講談社『石ノ森章太郎 デジタル大全』より『怪奇ハンター』から「怪奇ハンター どっかんV版」を読んで)