どうしたんだい?(女子短大?(汗)) | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

女子大生といえばなんだと思う?

▼本日限定!ブログスタンプ限定

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう
女子大生とは、なんだ?(笑)

私も、かつて女子短大生だった。

2年という期間は、とても短かったが早く社会人になりたかったし、学生の間に作家デビューはとてもかないそうになかった(汗)。

短い期間ながら、友人ができたのは収穫かもしれない。

ただ、ほんとにその期間も短かった。

お互いに似たもの同士だったのも、良かったかもしれない。

消極的で、後で思ったが母親への依存が強かったのが、共通点だったのかもしれない。

二人でいるときは、大きな声で話し、笑い合っていたものである。

なぜ亀裂が入ったのか?

それは、彼女の母親の結婚式に招待されたことから始まっただろうか。

…再婚ってわけね。

友達には非はない。

彼女の母親が、彼氏自慢をするのだ。

「彼は、かしこいの。

…大学に入って、優秀な成績だったの」

性格については、何も触れていないように思われた。

なんで、友達の母親の結婚式に出なければならないんだ?(汗)

一歩下がって、友達の付き添いとすればいいのかもしれない。

そこで、他の友達の友達に言われたのだ。

「このまま、ずっと友達でいてあげてくださいね」

…とにかく重かった(汗)。

披露宴だとは思うが、客層も再婚相手の知り合いだろうが教育関係者ばかりで、かなりお堅い。

気持ちは、ますます浮いてしまうばかりだった。

それから、だんだん距離ができてしまい、そのまま彼女は短大も来なくなってしまった。

母親とは、再婚後一緒に暮らさないと聞いていたが、何が原因かは不明である。

友達のおかげで、単位が足りないと指摘されてあわてて、授業を変更したりすることができた。

勉強は、もうあまりしたくはなかったので(笑)、ギリギリで単位数を取っていたのだ。

数字が弱く、計算ミス!

友達がいなければ、留年していたかもしれない。

感謝してもしきれない、ありがとう。

同じ空のもと、どこかでがんばって生きていて欲しい。