戦いは終わらない… | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

1945年のこの日、第二次世界大戦が終了しました。

▼本日限定!ブログスタンプ限定

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう
終戦記念日のこの日も、オリンピックという形の戦いが繰り広げられている。

スポーツといえども、観ているうちに興奮してきて、ぐったりしてくる。

感情移入しやすいからだろうか?(汗)

ゴルフもチラッと見たが、そのときは日本の選手が見当たらなくさらっと観ることができた。

平和というものは、なかなか実感しにくく、どこかで戦争が行われているのを横目にしないと実感しにくい。

誰かが亡くなった日も、どこかで誰かが産まれてくる。

世の中は、前に進もうとしているが、戦争を経験した人々は、何年経とうとも忘れることが出来ない。

それほど、戦争はその人の人生に影を落とす。

人は常に、何かと戦っているのは確かである。

戦争が無ければ生まれなかった物もある。

オリンピックという華やかな行事に、合わせて様々な大切な出来事が起こっているような気がしてならないんだが。

世の中は、勝負というハッキリと結果が出る話の方が好きなようである…。