南予⑦南楽園 その① | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

今回は、久しぶりに列車に乗ってみようと、JR松山駅から宇和島駅まで特急に乗ります。

もちろん往復券のS切符を利用します。(しかも、クレジット払い…(汗))

お盆の帰省ラッシュ、覚悟はできています。

宇和島駅で、早速風鈴のお出迎えです。

(やや、仮面ライダーWをDVDで鑑賞していると、風にやたら敏感である(笑)…あ、初代からそうだったか)


宇和島駅前から、目的地南楽園に行く宇和島バスに乗り込む。

このバスで大丈夫とわかっていても、緊張してしまう。

乗り換えときいて、運転手さんにたずねる。

このままでいいんだって(笑)。

無事到着、まさかの全国風鈴まつり開催中!


まずは、腹ごしらえ(またかよ!(笑))


わびすけ別邸…私の財布に見あったものは、こちら。

じゃこ天うどん!

宇和島といえば、じゃこ天でしょ?(汗)

ヘルシーでよし。(自分に言い聞かせている)

お店の外には、しゃれた井戸がありました。


ちゃんと意味があるようですね。


シーズンオフですいてましたが、日本庭園を満喫です。


きっともみじも秋になれば、きれいでしょう。


建物も、イカしてます。


足元も、ほら見逃せない。


隠れキャラのように、風鈴が合図します(笑)。


ほら、あそこにも。

床は、木が薪を立てたように並んでいます。


なんだ、このとうろうは!


花も咲いてますよ。


歩くのは大変だけど、見るのはまた楽しい。


…写真とりすぎたので、また後で(汗)。