南予⑦南楽園 その② | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

夏の花も、咲いていますよ。


珍しい松も。

妖精がいるみたい?


さるすべりの花に、迎えられているみたいです(汗)。


いい景色が続きます。


休憩所には、牛鬼(うしおに…仮面ライダーディケイドでは、同じ漢字でギュウキと呼んでました)。


風鈴が並んでますね。


室内には、南楽園のゆるキャラが風鈴になっていました。


これが、本物(笑)。

なんなんちゃんとツツ人(ツツジン…ダジャレなのかあ)。


外国にも、風鈴の仲間と呼んでいいものがあるのですねえ。


こちらは、日本の風鈴の分布図。

ゆるキャラが、ここも風鈴になってますけど?(笑)


愛媛は、やはり砥部焼の風鈴でしたよ。


鳥かごの風鈴もあります。


バス待ちで、茶屋に駆け込み、抹茶わらび餅をアイスコーヒーで…合うのかあ?(笑)


宇和島駅手前で途中下車しまして、みなとオアシスきさいや広場(道の駅)に寄ると、ここにも2017年開催の愛媛国体の宣伝が。

あんなむちっとした体格で、スポーツ万能とは、みきゃん恐るべし(なんちゅう解釈(笑))。


両親へのお土産を買いに来ました。

「おみやげないの?(汗)」

と、前回父に言われまして。

母に言わせると、

「自分は(父自身は)、お土産なんてほとんど買わないくせに…」

ということなんですがね…(笑)。