新居浜旅の前に(喜助の湯などから) | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

南予ばかり行っているので、たまには東予へ(汗)。

新居浜に行くには、JRもあるが、特急のバスもある。

先日のバス旅で学習した『往復券』。

バス会社は違うが、利用してみよう!(笑)

二日間という期限内に使用できるので、前日仕事帰りにチケットセンターによってみた。(伊予鉄バスとせとうちバス共同運営だが、両方使えるのだ)

お盆だから、お客さんが多い。

高速バスではないので、違う窓口でスムーズに購入することが出来た。

スタンプで乗るバス停と降りるバス停を券に押すシステムのようだ。(久しぶりに見た)

「よかったらJR松山駅の方が、端から端でお得ですよ」

…そうですか?(汗)即変更(笑)。

ということで、予定変更だが、家を出る時間は変わらないので影響無しでした。

当日、松山駅前につきましたが、新居浜行きのバスの時間まで少し時間があります。

…そうだ、温泉いこう!(笑)

最近、改装されました喜助の湯です(前・キスケのゆ)。

和テイストに生まれ変わりましたね。

温泉セットなど用意していなかったので、朝風呂500円にプラスアルファ(汗)。

…旅先ですからぁ。

パッケージにひかれて、フェイスタオル買ってしまいました(笑)。

今日は、壷湯に入ってみました。

頭にタオルを乗せて…目玉オヤジ気分(笑)。

からすの行水程度でしたが、いい感じで汗を流せました。

湯上がりには、甘味処 美甘(みかん)のスムージードリンク(アサイー)を飲んで一息(写真撮る前に飲み干してしまいました(笑))。

長くなりましたので、続きはまた後で(汗)。