DVDライフ~W編⑦~ | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

仮面ライダーは、時に変装をする。

最近は、コスプレ感はなはだしいが(笑)。

昭和ライダーではあり得なかった(たぶん)女装が近年、多い(汗)。

仮面ライダーゴーストでは、天空寺タケルは赤ずきん(ある意味、パーカーつながりでアリだとは思った(笑)。)。

仮面ライダーキバでは、紅渡(くれない・わたる)や父親である紅音也もそう。

いいの?(汗)と思ったけど、必要な状況だったと思うから仕方がない。

渡は、無理やりやらされてる感があって、見ててかわいそうだったな。

Wに戻ろう(汗)。

いわゆるおとりとして、フィリップ(演・菅田将暉さん)が人気DJ園咲若菜のふりをしたわけだが、フランス人形のような衣装が違和感なし!

ちゃんと鳴海亜樹子という女性がいたというのに、照井竜刑事が却下。

さすが、すでに将来伴侶になる彼女のキャラクターを見抜いていたんだなと(笑)。

一方、左翔太郎(演・桐山漣さん)は、私の中では封印気味(汗)のニセ電波塔の道化師に扮した。

本物を怒らせて登場させようという魂胆だろうが、男性アイドルがメイクや衣装で笑いに走りすぎて視聴者がひくパターンである(汗)。

スベってるから、お願いだから翔ちゃん、ヤメテ…。

カッコ悪い担当なのは、重々承知ですから。

いつもの探偵姿が一番です(笑)。


グッズコーナー。


普段使いのライダーグッズということで、WINDSCALEの麦わら帽子を紹介。

どちらかというと、2号ライダーである一文字隼人のようなキャスケットの方が似合うと思うのですが、休みの日は暑さ対策でこちらにチェンジしております。

Wの中では、麦わら帽子は無かったとは思うんだけど?(笑)

同じWINDSCALEつながりで、よしとしてください。