涙が出るわけ | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

最近、大爆笑した?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう
若い頃は、天井を眺めているだけでも、ガハハと笑えたものである(汗)。

ただし、家族と川のようにして寝ている事が条件である。

ずいぶん前の事だが、弟と同じ部屋で寝ることになったが、照れくさいのもあいまって、大笑いをした。

なかなか寝ないので、弟と同室は二度となかった(笑)。

旅先で家族で寝るのも大変だ。

このときも、弟がいたのかもしれないが…なんか大笑いを始めて止まらなくなった。

天井には、もちろん面白い事は書いていない。

笑い出すと止まらない、最後には涙がこぼれてくる。

テレビで映画「クリスマス・キャロル」という昔の白黒のものを観たときも、挿入歌を真似て歌いながら、大笑いをしていた。

なんで面白かったんだろう?(笑)

結構、人生訓的な物語のはずだが、当時は理解できず、面白いところだけに反応していたのだろうなあ。

あの頃は、とにかく若かったのだ。

とにかく笑っていれば、楽しかった頃だったのだろう。

最近は、特に連絡もないが便りのないのは、元気なしるし。

大爆笑って、結構体力いるし、しまいには涙が出ちゃう…女の子だもん(これは、アタックNo.1の歌詞だった(汗))…いや、涙腺弱いもん(笑)。