バナナの話、略してうちっぱなし(違う!) | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

バナナ、どのぐらいの頻度で食べる?

▼本日限定!ブログスタンプ限定

あなたもスタンプをGETしよう


最近、バナナを食べたのはコンビニのフラッペに乗っていた輪切りのバナナだろうか(汗)。

メインはアサイーだから、添え物扱いである。

そんなに積極的に食べることはない。

たまに食べたい丸ごとバナナをくるんだクレープのスイーツ。

家に、バナナの束があったとしても、それは父の寄せ餌である(笑)。

ゴリラじゃないよ。

バナナ味の飲み物もたまに飲みたくなるけど。

バナナといえば、ミックスジュースが飲みやすい。

ほんと、たまにである。

どちらかといえば、南国系。

柑橘みかん王国の住人だから。

それでも、ちまたにはバナナの歌があふれている。

バナナが一本ありました~♪

バナナの涙~♪

仮面ライダーバロンはバナナがモチーフ(お約束の仮面ライダーネタ(笑))。

演じた小林豊さんが、愛媛県宇和島市が舞台の映画「海すずめ」に出てるらしいけど。

母も映画を観て良かったというのだけれど、いいと言われると行きづらいのがあまのじゃく体質(笑)。

バナナボートは、乗ったことはない。

そんなバナナとか、言わないで(笑)。