DVDライフ~超電王編~ | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

仮面ライダーを観ないとストレスがたまって来ます(汗)。

順序は少し違いますが、先に超電王を観てみます。

2010年5月~6月という、春映画と夏映画の間に超電王の映画が立て続けに3本上映されました。

かなり電王からしばらくたっていたので、なかなかストーリーについていけないんではと、映画館に足を踏み入れられませんでした(汗)。

仮面ライダーゴーストに、シブヤ役で登場の溝口啄矢さんが、二代目?野上良太郎を演じています。

観るなら今でしょ!(古い!)

とにかく、溝口啄矢さんの健闘が目立ちます。

DVDのジャケットには名前がなくとも、一番頑張っていたと思います。

前任者のイメージを壊さず、越えず…なかなか難しいと思われます。

もうこうなったら、ディケイドのせいなのか、時のゆがみのせいなのかどっちだって構いません(笑)。

とはいえ、時というのはつくづく残酷で、切ないものだと改めて思います。

初見ですが、3本目の作品(エピソード・イエロー)の最後に、黒崎レイジの母親役として、粟田麗さんを発見。

仮面ライダー剣で仮面ライダーギャレンに変身する橘朔也の彼女の役をしていた方ですね。

つくづくお花の似合う女性なんだなと、思いました。

グッズコーナー。

…また、DVDかよ(読者の本音)。

これは、仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー 超電王THE MOVE 3(トリロジー)コレクターズボックスなのだ。

これさえあれば、3本の映画はもちろん、ボーナスディスクも2枚ついてて、持ってけ泥棒!(笑)

(泥棒ライダー、海東大樹が出てるだけにね(汗)。)

次回からは、Wとなるか!