いつでも夢を | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

橋幸夫さんと吉永小百合さんのデュエット曲?

あながち遠いわけではない。

どりーむちゃんというあだ名のお手伝いさん。

仕事より、夢見ることのほうが、得意みたい(笑)。

夢落ちというのは、一番使っちゃいけない手なんだけど、夢見ることが何が悪い!

…あ、私感情的になってしまいました。(夢見がちなのが、似てるからか?)

もしも、日活撮影所の見学ができる懸賞が当たったらどうしよう。

頭の中にたくさんの俳優さんが出てきます。(ここに吉永小百合さんが出てくるわけです)

…当時のスターたちは、わりとリアルに描いてあります。(明星に掲載された作品、前回の「日活小僧」もそうでした)

ずいぶん前の、青木功さんが出てきたゴルフマンガもそうだったな(笑)。

何事も、行動しなければ始まらないって話です(汗)。

集英社『明星』1963年5月増刊号 初出。

(講談社『石ノ森章太郎 デジタル大全』より『江美子STORY』から「いつでも夢を」を読んで)