南予④ロンドン&サマトレ②&八幡浜 | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

海の日は、天気がよかった。

南予スタンプラリーで、八幡浜に出掛けることにした。

「八幡浜ちゃんぽんを食べに行こう!」

麺好きらしい発想である(笑)。

JR松山駅から特急で八幡浜駅まで乗る。

めざとい私は、八幡浜駅で新たなスタンプラリーらしいものを発見する。

八幡浜は、チャンポンだけではないらしいぞ!(汗)

宇和島バスを駅から営業所までの短距離で利用します。

でも、とりあえず老舗の「ロンドン」で八幡浜ちゃんぽんをいただきましょう!(笑)

新町商店街内にあって、便利そうです。


昼前なのに、お客さんでにぎわっています。

二階へ案内されます。

まちがいのない味!

ちゃんぽんって、具だくさんでお野菜もたっぷりだし、豚肉も程々入っているので、好きですね。

運動がてら、道の駅みなとオアシス八幡浜みなっとへ向かいました。

おトイレがオシャレです(笑)。

八幡浜港近くなので、便利な場所にあるのでにぎわっていますね。

八幡浜のスタンプラリーは、期限は大分先ですが、二つから応募できるようなので(道の駅に応募箱あり)とりあえず応募しておきました(八幡浜駅・道の駅それぞれのスタンプで。はやっ(笑))。

ゆるキャラが増えてました(汗)。

かまワンちゃん…自販機横より。


私には、残念ながら別腹がないので、JRの時間まで八幡浜のスタンプラリーのポイントを歩いてみます。


代官屋敷跡…歴史にうといですが、説明を読んだりして、とりあえず新たな台紙にスタンプをおしてみます。(お土産になるかな?(笑))


お魚の人気投票があるそうです!

ぎょぎょぎょ(笑)。


町並みを歩くだけでも新たな発見。

運動にもなりますし。


スタンプだけのつもりが、説明をしてくださいました。

若松旗店さん。

地域にあう作品作り。

時代に合わせた作品作り…と変わらぬもの、変わらなければならぬこともあるようでした。


美術館も兼ねている図書館も、スタンプラリーのポイントでした。


帰りは、アンパンマン列車で帰ります(テレッテレ~)。