ピンクの虎 | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

上司との付き合いで呑みに出掛けた男。

大学で生物学を勉強している30代とだけあって、恋愛など興味がないし、お酒もほとんど呑まない。

そんな男に、声を掛けてきた美女がいた。

なんで、こんな僕に?

好奇心から、つい彼女とお酒を共にする。

酔うと虎になると彼女はいうが、ピンクの虎に変身だなんて…仮面ライダーディケイドもビックリだ(笑)。

もしかしたら、宇宙人かもとか、考えないんだろうか?

酔っていないとき以外は、普通の女性だから、かまわないらしいし。

だからって、奥さんにしてしまう男も、なかなか寛容だと思うのだが…。

女性とは、男性が理解できない部分があるから魅力的なんだろうかね(汗)。

もしかしたら、酔うと顔がピンクに染まる私ももっと呑むと黒い縞が現れて…?

いやいや、そんなあ(妄想中)。

なかなか意味深なマンガだと思う。

双葉社『別冊漫画ストーリー』1967年1月号 初出。

(講談社『石ノ森章太郎 デジタル大全』より『Sπ エスパイ』から「ピンクの虎」を読んで)