満期が来ました? | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

貯金は得意?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう
「将来のために、ちゃんとお金を貯めとかないと!」

母にはかなり、酸っぱく言われております。

買い物依存症気味の母に言われても、あれなんですけどね(笑)。

むだ遣いしているつもりはないんですが、給料と見あってないみたいです(汗)。

先日、期末手当(夏のボーナスというか寸志かな?)が出ましたが、臨時職員ですから日給の10日分程度ですよ。

もらえないより、ましですかね。

貯めるものは、いやな気持ちと趣味と脂肪ばかり。

最近は、捨てる事によるスッキリ感も理解出来るようになりました(成長…(笑))。

ダイエットも、そろそろ本気だそう。

豚の貯金箱もダイエットしてもらって、1円玉も少し整理しよう(笑)。

いろいろ、月始めなのでやる気が出てきてるようです。