南予2016①ウェルピア伊予 | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

5月7日土曜日のモヤの動向(笑)。

また、この季節がやって来た。

南予を巡るスタンプラリー、スタートである。

ぼちぼち行こうか!(笑)

んー、横向き!(汗)

去年は、グルメスタンプラリーメインで、こちらはおろそかになっていた。

いやしの南予博も、開催中。

クーポンもついて、一人旅のヒントになる。

伊予鉄高浜線・郡中線乗り継ぎ、新川(しんかわ)駅で下車して、徒歩1.6キロメートルほど歩く。

展望台は、近くを通ると目立つので場所はなんとなく知っていた。

近くにはヤマキというかつおぶしで有名な?工場がある。

そもそも、伊予市って南予じゃないよ(笑)。

中予だけど、南予と仲がいいんだね(松山市と合併しようとしなかったとか…いろいろ大人の事情があるのでしょう)。

出迎えたのは、伊予市の書家の文字。

なかなか、書はわかりませんが、味がありますね。

第一回ということで手始めに、レストラン五色(伊予市にある五色浜から命名されたのであろう)でバイキングを頂く。

また、グルメスタンプラリーじゃないか!(汗)そういう苦情は、うけつけませーん(笑)。

スーパーバイキングということで、一時間999円、クーポンで100円引きになる。

500円以上利用でスタンプをもらえるということなので、無難な選択であろう(笑)。

周りの中高年のお皿のモリモリ感と比べると、明らかに少なめである。

伊予市の農業高校による鶏肉のミカンのマーマレードで煮たものは、レアな感じですぐに無くなっていた。(茶そばの向こうに隠れている…汗)

ひじきご飯もよかったな。

デザートは、黒糖ドーナツと大学芋とプチシュークリームに山葡萄ジュース。

ちょっとがんばった!(笑)

一時間頑張ろうと思ったが、お茶飲んで、コーヒー飲んで…間が持たず、30分で退散である。

宿泊もできるようなので、お食事は確かな感じがします。

ドリンクバー、温泉も行けるようだが、体調良ければ行ったんだけどなあ(汗)。

次回に楽しみは、置いておこう(笑)。

例の展望台は、展望台ラウンジとして予約制になっていて、手軽にのぞけないらしい。

…まあ、高所恐怖症だから構わないが(笑)。

全部で8ヵ所のスタンプラリーなので、のんびりこなせたらいいな。