ワイフは財布ではない | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

夫婦は財布別々、一緒、どっちがいい?ブログネタ:夫婦は財布別々、一緒、どっちがいい? 参加中
私は別々

おひさしぶり、ブログネタ(笑)。

共働きの夫婦なら、お財布は別々というのが理想なんでしょう。

うちは、「ワシが稼いでやる!」と奥さんを働かせませんでした。

とはいえ、家の用事は、母がほとんどやりくりするわけです。

母には、車という足があります。

いろいろ父の用事も頼まれます。

ネギ1本から、絵の道具まで。

その際、現金の授受はないのです。

「全部、ワシの金だ!」

決まり文句です。

裏で「ケチ~」て、母はぼやいております。

オレサマですから、自分が指示した通りでないと気に入りません。

「海がしけてて、希望の魚はありませんでした」

これは母のせいでは、ありません。

ネギ1本や魚一匹だけでは、買い物は成り立ちません。

ついでに買ったものが、

「余計なものをワシの金で買いやがって!」(汗)

となるわけです。

と、父はそう言いながらもったいない精神か、あまのじゃくなのか、そのあとその食材をしっかり使って料理をしてしまいますが…。

「おみやげです」

と、母が買ってくる甘いものには「いらん!」と言いながら、後でしっかり食べていたりします。

そういうのわかってるから、母はお土産を買うのをやめないのでしょうが…。

ちなみに、私のお土産は、拒否されたことはありません…。

「また、胃カメラのまないといけなくなりそう!」

と、私に愚痴をぶつけてきます。

私は、父と距離を持って接しているつもりですが、このままでいいのかなあと、ふと思うことがあります。

しかし、適度な距離感を保つというのも、大事です(笑)。

いい夫婦の日ですが、今日はブログネタに回避しております(汗)。



夫婦は財布別々、一緒、どっちがいい?
  • 別々
  • 一緒

気になる投票結果は!?