テレビ局が増えたけど? | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

つい見ちゃうテレビ番組ってなに?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう

5年前の東日本大震災のとき、テレビは見たくなければ消せばよいのだと学んだものだ。

生まれた時からテレビがあった世代ではあったが、あまりテレビに関心のないわが家は、親戚からもらい受けた白黒テレビが最初に出会ったテレビである。

とっくにカラーテレビは、存在していたはずである。

テレビで育ったとはいえ、とてもしつけの厳しい家庭だった。

テレビからなかなか離れないと、母はブレーカーを落とした(汗)。

しっかり近視になるわけだが、読書するきっかけは常にテレビからであり、原作を読んでみたいと本屋に出掛けるのである。

「赤毛のアン」はアニメからだったし、「シャーロック・ホームズ」は海外ドラマだった。

お気に入りのドラマが漫画だと、それも買った。

全然、脚本家で内容が変わってしまう事も度々学習した。

しかし、テレビほど本は夢中になれなかった。

途中でよく挫折した(笑)。

最近は、ニュースを食い入るように見ている。

国営から民放まで、はしごをすることもある(笑)。

同じようなニュースだと、他を見てみたり。

昔は、クイズもよく見ていたがスピードについていけず(汗)。

学力テストみたいなのも、頭がフリーズするし。

ドラマは、サスペンスのようなベタなものや時代劇、これもベタかな?

昔は、ヘンテコなものやグロいものまで、見ていたが最近は、安定趣向(笑)。

テレビを観て、疲れるものは避けるようになっている。

バラエティは、観ていて疲れやすくなってあまり見なくなったな。

短い時間、チラ見程度だ。

少し成長したかな?(笑)