REXやピー助を思い出す日 | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

あなたが好きな恐竜はなに?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


総理と関係あるの? AbemaTVって(笑)。

Amebaをもじっただけなんでしょうが、気になりますね。

ネットカフェでのぞいたはじめての番組は、地震速報番組だなんて…。

伊予灘を震源とする地震が、発生したからです(汗)。

この番組を見ると、どこかで地震が常に起こっているのがわかりますね。

そんな今日は、恐竜の日。

恐竜たちは、天変地異や隕石で滅んだとも言われています。

我々も、気を引き締め毎日をどう充実して生きるか、考えなければなりません。

熊本は、私自身、お城の前でつまずいた思い出もありますが、母方のおじいさんが通った薬学部が熊本の大学だったんだそうです。

縁があろうとなかろうと関係ないはずですが、当たり前の毎日が地震にあわれた方々に再び戻ってくることを祈るばかりです。

恐竜博士ではないので、あまり名前は詳しくありません。

プテラノドンとかテラノサウルスとか。

始祖鳥も気になりますね、鳥好きとしては。

恐竜のモチーフは、仮面ライダーでも、乗り物アイテムなどでお目にかかります。

特撮の世界では、ゴジラとかキングギドラ(これは神話寄りかもですが)、怪獣たちのモチーフにされたりしてますね。

あくまでも、当時を想像したフィクションで、ほんとうの恐竜ではないんでしょうが、我々人間たちが生み出したもの、残していくものが恥ずかしいものでなければいいなあと思います。