今日はボーイスカウトの日とか? | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

ボーイスカウトに入ってたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

今日はボーイスカウトの日


今日はボーイスカウトの日

ガールスカウトかボーイスカウトか、よくわかりませんが入っていればまた、違う人生になったでしょうね。

どちらかというと、小林少年率いる少年探偵団か、仮面ライダー少年隊でもいいかな?(笑)

前者は、江戸川乱歩作品、後者は石ノ森章太郎作品(もちろんフィクション)ですが、いわゆるそういう活動なんでしょう?(汗)

昔、小学校の頃でしょうか、オリエンテーションというのがあって集団行動でポイントを探して、ゴールするというのがありましたが(愛媛県にある大三島少年自然の家…今もあるのかな?)、リーダーが私の手を引っ張ってくれてトップでゴール。

ポンジュース(いわゆるミカンジュース)で祝杯を上げました。

グループ活動は、なかなか苦手です。

子供の頃に、もう少し人にもまれておいた方がよかったかなと、今は思います(笑)。