(創作)あるポリスマンの独り言 | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

僕は、何のためにいるのだろう?

そう何度、自問自答したことだろうか。

あたりは、人通りの少ない場所である。

時々通りがかる車が、僕を見て減速をする。

僕が何をしたというのだろうか。

こんな所に突っ立ってるんで、びっくりするんだろうか。

いや、別に道路を横断しようとしてるわけじゃないんだ。

居るだけなのに、参ったな。

そういえば、有名人でもないのに写真を撮っていった人もいたかな。

仕事はなにしてるかって?

見ればわかるでしょ?

警察官の格好でしょう?

役者でもコスプレでもあり得る?

ちゃんと警察で働いていますよ。

警察手帳を見せろって?

そんなの持ってたかなあ?

ポケット、飾りらしくて中に手を入れられないや。

顔がやけに白い?

おかしいな、こうして一年中外に立っているのに。

こんなに仕事してるのに、表彰されるのは一部の仲間だけなんだ。

人形だと思って、バカにしないでもらいたいよ。(終わり)