今日は駅弁の日だけど、何をすればいいの?(笑) | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

駅でつい買っちゃう食べ物ってなに?

▼本日限定!ブログスタンプ

今日は駅弁の日


駅弁、食べてますか?(笑)

愛媛の区間は、車内販売が無くて、駅で駅弁は売られています。

なんだか、さびしいなあ。

でも、先日香川のほうへ行ったときに、車内販売を見かけました。

ちょっとかわいい声の女性でした。

酔っ払いに絡まれてましたが(汗)、そこはプロですね。

以前、映画「幸せの黄色いハンカチ」で、桃井かおりさんが田舎っぽい車内販売の役をされてて、その映画では何人かいるみたいでしたが、今はどうなんでしょうね。

駅弁は、いまやスーパーやデパートでも買える時代です。

その土地その土地で、個性が出ますね。

あなご弁当とかアンパンマン弁当とか、車内販売を以前のぞいたときはありました。

値段を見てびっくりでしたが、観光料金ということで、割り切れば買えるかもしれません。

残念ながら、駅弁を列車で食べるタイミングがあいませんが、いつかどうどうと買って食べてみたいです。

…駅でつい買ってしまうものですか?

最近は、コンビニがキオスクを飲み込んで、共同的なところと分かれている所があります。

お互いのいいところを上手に汲み取っていけるといいですね。

先日のように、ちょっと甘いものと飲み物(先日の旅は、ブラッドオレンジーナでした)があれば、十分退屈は楽しめます。

よくスポーツ紙を買い込んでいる方(男性が多い)がいますが、車窓に失礼だと思います。

なんて、うとうとしていた私が言うのもなんですけどね(笑)。