ブログネタ:スケジュールはなにで管理している? 参加中
だんだん、手帳に予定を書くのがおっくうになってるモヤです。
歯医者さんで、会計をして次行く予約を入れる事があります。
虫歯ではなく、メンテナンスだったりすると、一か月後の適当な平日の同じ時間を設定してもらったりします。
どうせ、待たされるんです。
遅い時間は、よくありません。
「○日□曜日の△時は、いかがですか?」
頭のなかで、一応予定を思い出します。
実は手帳、持ち歩いてない(笑)。
帰って予定を、記入したり確かめたりします。
忘れっぽいから、休みとかぶってなかったかな?(汗)
と、帰るまで不安をかかえたりしています。
スマホに予定をいれとけば、いいのかもしれません。
万が一、まさかのスマホが壊れたり、紛失したら困る。
何よりも、手帳をせっかく買ったのだから使いこなさなければ。
もらいものの手帳やもともと買ってあった手帳が何冊か。
ひとつは、クレジットカード支払日にいくらお金がいるのか、ネットで何を買ったのかを書いただけの手帳。
病院の予定だけを書いた手帳。
おでかけや旅行のことだけを書いた手帳。
職場用の手帳は、週末の予定を書いたり、休みをいつ取ろうかとか。(これ、ダブってるかな(笑))
もちろん、仕事で大事なスケジュールも多少記入。
書き忘れることも多々あります。
いわゆるメモ魔の気分屋です(笑)。
なんだか、自分のスケジュールを管理できてない気がします。
予定と結果は、違うこともありますね(ありゃりゃ)。