記憶力だけでは無理!(笑) | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

スケジュールはなにで管理している?ブログネタ:スケジュールはなにで管理している? 参加中

だんだん、手帳に予定を書くのがおっくうになってるモヤです。

歯医者さんで、会計をして次行く予約を入れる事があります。

虫歯ではなく、メンテナンスだったりすると、一か月後の適当な平日の同じ時間を設定してもらったりします。

どうせ、待たされるんです。

遅い時間は、よくありません。

「○日□曜日の△時は、いかがですか?」

頭のなかで、一応予定を思い出します。

実は手帳、持ち歩いてない(笑)。

帰って予定を、記入したり確かめたりします。

忘れっぽいから、休みとかぶってなかったかな?(汗)

と、帰るまで不安をかかえたりしています。

スマホに予定をいれとけば、いいのかもしれません。

万が一、まさかのスマホが壊れたり、紛失したら困る。

何よりも、手帳をせっかく買ったのだから使いこなさなければ。

もらいものの手帳やもともと買ってあった手帳が何冊か。

ひとつは、クレジットカード支払日にいくらお金がいるのか、ネットで何を買ったのかを書いただけの手帳。

病院の予定だけを書いた手帳。

おでかけや旅行のことだけを書いた手帳。

職場用の手帳は、週末の予定を書いたり、休みをいつ取ろうかとか。(これ、ダブってるかな(笑))

もちろん、仕事で大事なスケジュールも多少記入。

書き忘れることも多々あります。

いわゆるメモ魔の気分屋です(笑)。

なんだか、自分のスケジュールを管理できてない気がします。

予定と結果は、違うこともありますね(ありゃりゃ)。