ドゥゲザー♪ | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

土下座してる人、実際に見たことある?ブログネタ:土下座してる人、実際に見たことある? 参加中

私はある

あれでしょ?

座布団の上で、着物着たちょんまげをゆった男性が、深々とお辞儀してるアレでしょう?

…あれ、福助さんっていうんだ(笑)。

福助さんは、謝ってるんじゃない。

お客様に感謝を示してるんだね!

じゃあ、あれは?

工事現場の看板、深々とお辞儀してるじゃない?

正座してないから、土下座じゃない(笑)?

そうかそうか。

正座なら、学生時代、したけどね。

お辞儀まではしなかった。

足のしびれと戦ってたな…(笑)。

じゃあ、招き猫やビリケンさん(大阪限定)は、もしかするともしかするとですよ?

…謝ってないし(笑)。

そういや、かなり昔に、父が母に土下座してたな…。

読者が引くから、このぐらいでやめとこう!(笑)

===================
土下座してる人、実際に見たことある? ・ある
・ない