お注射しましょうね~♪ | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

注射苦手?ブログネタ:注射苦手? 参加中

私は苦手

健診って、全部苦手なんですが、中でも注射はダメですね。

「(左右の腕)どっちにしましょう?」

なんて、やりとりあたりから、ドキドキしますね。

アルコール綿をぬりぬりし始めたぐらいから、天井を見たり、目をつぶったり…(笑)。

時にしかめっつらしていたりする。

「…はい。終わりましたよ」

なんて言われても、注射されたの気づかないぐらいうまい人もいる。

「押さえておいてくださいね!」

て、自分で押さえるバージョンはいいんだけど、粘着度の高いテープで、血止めの脱脂綿(?)をばっちし止められるとかなりヤバい。

テープの貼り方が雑だと皮下出血をおこしてたりする。

優しくお願いします!

…テンション下がりますから(笑)。

もう少し、禁煙パッチみたいに貼るだけとか(血を抜くときはどうするんだろ?…笑)、光線みたいな感じで…注射が発達すれば、いいのにね。