うちの小さな台風さん | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

今週末の予定は?ブログネタ:今週末の予定は? 参加中


晴れ女、パワーダウン!(笑)

四国は、ただいま雨の多い天気になっております。

そろそろ、パワーアップのために、旅をしようかと今週末、県外の美術館へ日帰りツアーで行こうかと思っています。

…でも、台風来てる(笑)。

こんなにパワーダウンしてしまったとは、晴れ女面目なしです。

とはいえ、週末晴れるために、今のうちに雨が降っているのだと信じております(笑)。

天気が悪くて、旅行が中止になることは、そう経験したことがありません。

その自信でしょうか。

しかし、もしやもしやですよ。

この晴れ女の日頃の行いが悪ければ…オー!ノー!

機嫌が良さそうな父に、
「今週末ね、○○県の△△に日帰り旅行行こうかと思ってたんだけど、台風来てて無理かもしれない」
と軽く旅宣言をしやすかったんだけど…父の返答が。

「そうか。…お母さんいらないから、そのまま海に捨ててきてくれ」
だもんな…(汗)。

ホントは、さびしがりやのくせに、虚勢をはる父です。

秋の旅、スタートできますか、こうご期待(笑)!