珍客・魚フライさんの場合 | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

魚フライには、塩?ソース?タルタル?ブログネタ:魚フライには、塩?ソース?タルタル? 参加中

私はタルタル


魚フライ「やあ、諸君久しぶり」

店員たち、ヒソヒソ声。
A「やだ、あの人。肉かと思ったら、魚なのよ~」
B「やーよね。食べたらショックな魚よ」

魚「今日はどんな風呂があるんだい?」
A「ソースと塩とタルタルがありますが…」
魚「タルタル、あるんだ。じゃそれにしよう」

タルタル風呂に案内中。
B「なぜ、タルタルなんですか」
魚「ソースはあまり好きでない。体の色が日焼けサロン通ったみたいに濃いくなるからな。
後、塩は通な感じがする。
つかりすぎると、またこれも濃いくなるからな。海水を思い出してホームシックになる。
今さら、後戻りできないからね。
それにひきかえ、タルタルは、卵の白味と魚の白身の夢のコラボレーション!
いや、異種格闘技戦と言ったら、燃えるかな。
なんだか風呂の中でも手が込んでる気がして、体中に栄養満点パワーアップな気がするよ」
B「…こだわりがございますのね」
魚「タルタルだけだろ、それだけで食べられるのは」
B「そうでございますね…」

こうして、魚フライは、無事にバカンスを満喫したのでした。

ごちそうさま~(笑)。