アイツがやってきた? | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

あなたのクシャミは大きい?小さい?ブログネタ:あなたのクシャミは大きい?小さい? 参加中


男「呼ばれて飛び出て、じゃじゃじゃじゃ~ん」

私「誰?」

男「ご主人様、お忘れでごじゃいますか、ハクション大魔王でごじゃる」

私「てっきり、アニメの最終回で会えなくなったかと思ったけど…」

男「あんなに大きなくしゃみされたら、てっきり、会いたいのかと思ったのでごじゃる~」

私「花粉症だしね~。くしゃみは、大きいほうだと思うけど…、まさかあの壷がうちにあるとは思わなかったな」

男「ところで、ご主人様、願い事はごじゃりますか」

私「あくびちゃんに会いたい…」

男「それは、あくびしてもらわないと、困るでごじゃるよ~」

いざとなると願い事は、急に思い浮かばないものだね。

…ん?そこは、ポイントじゃないって?

くしゃみをすると、ふと昔見ていたアニメ「ハクション大魔王」を思い出すことがある。

多少、言葉づかいとかおかしいかもしれないけど、昔の記憶だから許してね。