遅らばせながら… | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

年越しの瞬間なにしてた?  ブログネタ:年越しの瞬間なにしてた?  参加中

年末年始、普段はあまり見ないお笑い番組を見ていた。

昔は、テレビといえば、お笑いだったのにドラマのほうが多い近年。

年末といえば、「笑ってはいけない…」。あの番組、午前0時をまたぐのだ。

「あれ?気が付いたら、年越ししてた…」

あまり、カウントダウンしなくったって、人はロケットじゃないんだから、みんな平等に年は暮れるものだからね、気にしない。

それに、いつのまにか、初笑いっていうのもうれしい。

そう深読みすると、なかなかいい番組である。

お笑いスイッチは、新しいドラマがはじまるまで、なかなか切れなかった。

だが、休みの前の日に夜更かしするくせがついてしまった。

この間の土曜日は、夜11時台に、ドラマ特命係長があって、翌日朝8時に仮面ライダーフォーゼ。

大丈夫かな?と思いながら、朝は、必死で起きた。

何、テレビのために生きている?

笑ってくれ、私の生きざま。