銀狼の正体 | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

男はオオカミですか? ブログネタ:男はオオカミですか?  参加中


男がオオカミなら、女はメスオオカミだよ~。

…じゃなかった。

逆に、女はどう表現されるかと思い浮かべてみれば、

ナデシコ
立てばシャクヤク、座ればボタン、歩く姿はユリの花

なんて植物に例えていいますよね。

それ、理想ですから。

男の人が女の人に、こうあってほしい!

という願いですよ。

植物に例えるということは、黙っていてほしい…これは深読みですね。

男がオオカミって表現するのも、それと同じで、うそつきで、独りでいる姿がかっこよく、強い人でいてほしい…女の願望なのかもしれませんね。

実際、子どもの頃のうちの父は、オオカミみたいでした。

怖くて、強くて、独りでたたずんでいるイメージです。

でも、長く付き合うとかなり、繊細で花のようです…。

母の姿が見えなくなると、例えトイレで席を外していただけでも、探していることがあるし、
母娘旅に行こうとすると、あれは持ったかこれは大丈夫なのか、お母さんを頼むと、かなり神経質になります。そして、素直です。

いまや、シルバーウルフで、ほえないですがウウッ、とうなり声をあげております。

男はオオカミ、そういうことにしておきましょうよ。

そのほうが、かっこいいではありませんか。

女の人も、男の人に花に例えられるほうがうれしいでしょ…。