ミタさんになりたい | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

最近泣いた?ブログネタ:最近泣いた? 参加中


人は、たまには涙を流さなければならないと思います。

最近泣いたのは、ドラマです。
「家政婦のミタ」にはまっています。

クールな家政婦ミタさんが、壊れかけた家族をバッサリ!

普段、ミタさんみたいにクールに仕事をこなしているつもりですが、あのロボットのような身のこなし、何でも入っているカバン…。
プロ意識、ハンパないです。
かないません。

家族って何?

父親って?

主人公と対称的に、家族は感情丸出しで、問題にぶつかります。
ワンワン、ウルウル、涙が忙しいです。
家政婦の荒治療なんでしょうが、なかなか胸にグッときます。

人間らしくないミタさんには、きっと深い悲しみが隠れているのだと思うのですが…。

これからも楽しみです。