(創作)雨ふり | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

天気予報を見ている。

どうやら、今日は雨らしい。

僕は、装置をセットしに外に出る。

足場は、悪い。だが、慣れた。

これが、僕の仕事の日課のすべてだ。

だが、たまには違うことがしたくなるものだ。

装置を少しいじってみる。

その夕方、また天気予報を見た。

「今日は、天気予報がハズれました。ごめんなさい」

お天気お姉さんの声が、耳に痛い。

上司に怒られるのは、僕の方だ。

雨を降らすのが、僕の仕事。派手なトラのパンツの制服は、もう慣れた。

だが、天気予報を見るのはもう飽きた。
(おわり)