もさもさ | ネムリ・モヤのブログ

ネムリ・モヤのブログ

アートと旅と食を愛す孤高の仮面ライダー好き女

「正座」をキープできる時間は?ブログネタ:「正座」をキープできる時間は? 参加中


ほんの数分でしょうか?

正座は、苦手です。
でも、正しい座り方と書くぐらいだから、体の体勢がちょうどいいのは確かです。

根がマジメなので、以前ガマンできるだけ正座してみたら、大惨事になりました。

まず、立てない!まるで、くさりでしばられているようです。

足をくずしても、二次被害で、電気ショック!
やっぱり動けません。
しびれで笑いまで、出てしまいます。


最後には、
「置いていくよ~」
心が傷つきます。

好きでこの場所にいるわけではなーい!

みんなわかっているはずだ。
みんな薄笑いを浮かべている。


これで人間不信になるのも、情けないので、気持ち正座したな、と思ったら、すぐ足を崩すようにしています。

ちょっと、正座すると、他の人より背が高くなることがあります。
胴長なのかな~?
それともおしりのお肉がクッション機能を果たしているのかな~。

まあ、それは深く考えないことにしよう…。

All About 「腰痛」危険? 正座していない時の「しびれ」
All About 「海外で働く」所変われば!世界のジェスチャー