雪! | 山口良一的こころ〜春風駘蕩〜融通無碍

山口良一的こころ〜春風駘蕩〜融通無碍

日常の何気ない事や、演劇、落語、銭湯、電車・オートバイ・自転車を使った旅などを、徒然なるままに書きとめようかと。

昨日は池袋を出る時は、チラチラだった雪が、赤坂に着いたら結構降ってましたね。

仕事終わって帰宅したら車がこんなことに。


家の前の道にも積もっています。

家に上がらずそのまま、雪かき開始。

いつかの大雪ほどではないにしろ、

体が温まるくらいの運動量ですね。

雪国の方からしたら、なんてことない量なんでしょうが、

何しろ不慣れですからねぇ。

そして今朝、早起きして仕事に行く時、

駅までの道がバリバリに凍ってましたね。

膝を少し曲げ、足裏全体が地面につくようにして歩きます。

皆さん、今日は時間にゆとりを持って、出かけてくださいね。