♡自分らしく輝く♡
女性起業家さまの事務サポーター
自分辞典プロアドバイザーのMIUです花束


自分の得意な資質を活かしているはずなのに、


モヤモヤ・ザワザワするガーン


実は・・自分の得意な資質が、自分を苦しめることもあるのです💦


私は、

✔︎コツコツ継続することが得意
✔︎人のサポートが好き(サポート力がある)

という資質を持っています💡✨


得意な資質を自分の武器として活かしたい!と思って行動してきたのですが・・


行動していく中で、私が陥った悩みがこちら💁‍♀️💦


✔︎コツコツ継続することが得意

→継続しないといけない!

→継続出来ない時に、自分を責めてしまう!

→継続を手放すことが怖くなる!



✔︎サポート力がある

→"常に"周りに気配りが出来ないといけない!?

→ミスをして、相手にガッカリされたくない!

→理想を高く設定し過ぎてしまう!



プレッシャーを感じ過ぎてしまったのです😭💦


私自身


『MIUさんって、サポート能力が高いですよね!』


と言われれば言われるほど、


そうじゃない自分を見せることが怖くなった事がありました😅💦


ミスしたらどうしよう💦
気付けなかったらどうしよう💦
ショボいと思われたらどうしよう💦


と、気を張り過ぎてしまって・・😂


でも、そんなに考え過ぎなくて大丈夫♡♡


💎目の前のお客様に対して、誠実であること✨


💎精一杯対応した結果、漏れがあったりミスがあったとしたら、素直に謝ること✨


💎『本当は出来るのに・・』という思いがあると、言い訳したくなる時もあるかもしれませんが、言い訳はしないこと😂笑


そして、自分を罰してしまうと、相手のことも罰したくなるので要注意です⚠️


完璧な人間なんていないのですから♡


プレッシャーを感じ過ぎなくてOK!
目の前のことを丁寧に取り組んでいきましょうね🕊✨✨


それではまた!