♡自分らしく輝く♡
女性起業家さまの事務サポーター
自分辞典アドバイザーのMIUです花束



💎事務サポーターの心得💎

頼まれたことの、その先を想定してみる♡


これは、難しく考えなくてOKです!



自分辞典プロアドバイザー&ダイエットカウンセラーのtakakoさん💕


有難いことに、長い間事務サポートを担当させて頂いています^ ^


先日は、takakoさんのPCにzoomをインストールするサポートをさせて頂きました✨


zoomのインストールが無事に完了して、『わーい🙌』と喜んだのも束の間、カメラが上手く接続出来なくて・・😭


何でだろ〜🤔💦と言いながら、試行錯誤して無事に解決しました💡


この時、私が考えたのは


いざzoomを使う時に、スムーズに接続出来なければ困るよね!😭


ということでした。

(今までの経験から、takakoさんの困るお顔が浮かんだのは、ここだけの話🤭❤️笑)



そこで!一回zoomを切って、takakoさんがIDを入力してzoomに参加して貰う練習をしたり、


zoomの使い方を、お節介ながらお伝えさせて頂きました🙏


そしたら!!


takakoさんは、それをめちゃくちゃ受け取って下さっていて🥺❤️


takakoさんのブログ
⬇︎⬇︎


⬆︎⬆︎
嬉し過ぎるお言葉🥺✨



takakoさんはいつもたくさん受け取って下さるし、とっても喜んでくれるので♡


もっとお役に立ちたいなぁ〜✨っていつも思います^ ^


本当にありがとうございます✨✨


ちなみに・・最初から、あらゆることを想定してサポートしよう!と思わなくて大丈夫ですよ♡


まず最初は、頼まれたことを丁寧にやること
 

サポートしていくことで、


相手の"困るだろうな"というポイントが理解出来るようになります♡


そして、それをフォロー出来るようになると、より信頼関係が築けると思います♡


私もまだまだ精進中ですが、参考になりましたら幸いです✨


それではまた!


人気記事ランキング
 

♦︎公式LINE   ー 質問・お問い合わせはこちらから ー
♦︎Instagram   ー メッセージ配信中 ー
♦︎Facebook