♡自分らしく輝く♡
女性起業家さまの事務サポーター
自分辞典アドバイザーのMIUです花束


💎事務サポーターの心得💎

出会いがあれば、別れもある♡


今日のお話は、私が事務サポートを仕事にする上で"乗り越えたこと"です✨


私が女性起業家さまの事務サポーターとしてビジネスを始めてから


単発のご契約の方も含め、本当にたくさんの方とお仕事をさせて頂きました✨


単発のお仕事の場合は、契約期間が決まっているので


契約終了に対して、フラットな気持ちでいられるのですが・・


継続コースでサポートしていた方が卒業する時には


胸がキューっと苦しくなり、辛いなぁ〜と感じたことも💦


サポートすればするほど、サポート生のことがもっと好きになるし、


サポートの仕方が分かってきて、どんどん楽しくなる✨


サポート生が好きだからこそ、『サポートしていたい!』というエゴが発動しました。


(これは、私の資質である『一途・忠誠心No. 1』が発揮されている証拠でもあります🤣❤️笑)




そして、私の場合は


契約終了の事実と、自分の価値(自己価値)を結びつけてしまっていました😂



私に落ち度があったかな?

もっとこうしたら良かったかな?

上手くサポート出来ていなかったのかな?



自分が自分を信じられなくなって、勝手に落ち込んだこともありました。


相手が卒業する本当の理由は分からないし


相手の気持ちを100%理解するのは難しい。


出会いあれば、別れもある。


たくさんのものを握り締めたままでは、新しいものは入ってこない。


全てはベストだと言い聞かせて、


今この瞬間のサポートを楽しもう♡


今の自分に出来ることを、精一杯やろう♡


と決意を新たにしました✨



契約更新の確認は、今でもドキドキするのですが笑


相手の決断に対して『これがベスト』だと思って


感謝の気持ちで、最後の日までサポートをしています♡♡


参考になりましたら幸いです!


最後までお読み下さり、ありがとうございました。


それではまた^ ^


💎提供メニュー💎

♦︎アメブロフォロワー増加サポート
ー 増加数指定型のサポート ー
①自分のブログの認知度をUPしたい方📣✨
②仲間・生徒を応援するギフトとして🎁✨

詳細はこちら

人気記事ランキング
 

♦︎公式LINE   ー 質問・お問い合わせはこちらから ー
♦︎Instagram   ー メッセージ配信中 ー
♦︎Facebook