♡自分らしく輝く♡
女性起業家さまの事務サポーター
自分辞典アドバイザーのMIUです花束


💎事務サポーターの心得💎

サポート力に完璧を求めない♡



自分自身に"完璧"を求める必要もないし、

相手に"完璧さ"を求められたとしても、

最初から完璧にすることを目指さなくてOKです◎


事務サポーターと言えば・・


✔︎いつもマメで丁寧な対応
✔︎抜け漏れがない
✔︎正確・確実にこなす力がある
✔︎ミスをしなそう?
✔︎先読みして相手のニーズに応えられる
✔︎リサーチ力がある


こんなイメージでしょうか?


人前に出るよりも、サポートすることが得意・好きな人(資質として備わっている人♡)が事務サポーターをやれば


それなりの高い基準はクリアします💡✨


でも、ここで注意するべきことは


完璧を求めてしまうこと。


事務サポーターも人間なので


当然ミスもするし、分からないこともたくさんあります。


相手の期待に応えたい!と過度に思ってしまうと、ミスをしたり先読みが出来ない自分に凹むこともあります。
(これは、私のことです😂)


そんな自分をいちいち責めていたら


サポーターのメンタルが崩壊します!!😣💦


そもそも、完璧とは??


自分にとっての完璧と、相手が求めるものが必ずしも一致するとは限らないので



『先読みして行動しなきゃ』と思う必要はありません♡


忖度するよりも、相手にサッと質問した方が早いです✨✨


『ここが分かりません』
『こういうことで合っていますか?』
『これはちょっと苦手です💦』


など、自分の気持ちをきちんと伝えることが大事だと思います♡



サポーター気質の方は、私のように真面目な方が多いと思うので(笑)


これからも、事務サポーターになる上での心構えをお伝えしていきますね^ ^



6月スタート(予定)の『オーダーメイド・事務サポーター養成講座』では


私が今まで構築してきたノウハウはもちろんですが、サポートする上での心構え・マインドについてもお伝えしていきたいと思っています💎✨


急ピッチで準備を進めていますので、詳細発表までもう少しお待ち下さい♡


質問・気になることなどは、お気軽に公式LINEにメッセージを下さいね✨
⬇︎⬇︎



それではまた^ ^


💎提供メニュー💎

♦︎アメブロフォロワー増加サポート
ー 増加数指定型のサポート ー
①自分のブログの認知度をUPしたい方📣✨
②仲間・生徒を応援するギフトとして🎁✨

詳細はこちら

人気記事ランキング
 
♦︎公式LINE   ー 質問・お問い合わせはこちらから ー
♦︎Instagram   ー メッセージ配信中 ー
♦︎Facebook