読み返したいマンガ ハイスクール奇面組の登場人物を考察 | 読み返したいマンガを考えるブログ 〜そこには必ず衝撃的な◯◯があった!?〜

読み返したいマンガを考えるブログ 〜そこには必ず衝撃的な◯◯があった!?〜

今でも読み返したいマンガを紹介。なんで読み返すのか考えてみまして最新の物から古いものまでのマンガを紹介します。

必ずと言って良いほど、作品の中で名シーン、名台詞(迷台詞)がありました!

今回のピックアップ者は奇面組のサブリーダーの

「冷越 豪」君です。

以外にも?豪君は中学を3回留年をしていて(零と潔も)高校1年で19歳!!

顔のフケ具合から見ると納得してしまうのですが(笑)

 

プロレス好きで「クラッシャー豪」を名乗っています。たまーにリーダーにツッコミや千絵ちゃんとの絡みでプロレスラー姿が出てきます。奇面組の中では武闘派で、唯一普通にやっても相手にダメージを与えられるキャラです。(他のメンバーは変態を駆使、リーダーは超人的なスキルがあるので純粋な肉体を使ったらという意味で)

ただ、臆病なので自分より強い相手は挑発しては逃げるといった行動が目立ちます(笑)

ただ、相手の弱点を見つけたり、勝利のためにはどんな手でも使うので勝率は高いです!

 

何と言っても豪君の特徴は「よく酒を飲む」ことが印象に残ってます。

高校生で飲酒。さすがに学校では飲んでませんが学校終わりの回やプライベートの回では一升瓶を抱えて飲んでいる姿が見えます。スピンオフの豪くんマンでも腹巻きに風呂敷でのマントに一升瓶を片手にパトロール(徘徊)で描かれています(笑)

 

でも一番はリーダーを差し置いての恋愛事情がいいですね!

途中から「ケンカするほど仲が良い」関係から最終回では結婚と分かりやすいしあわせが待ってますね!メンバーの計らいもあってですが、キスをしたのはこの2人だけではないですか?

(記憶がないので、零と唯ちゃんがあったらすいません)

千絵ちゃんもまんざらではないといった表情で微笑んでいたので、なんだかんだいってお似合いの2人ですね。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村