読み返したいマンガ ハイスクール奇面組 | 読み返したいマンガを考えるブログ 〜そこには必ず衝撃的な◯◯があった!?〜

読み返したいマンガを考えるブログ 〜そこには必ず衝撃的な◯◯があった!?〜

今でも読み返したいマンガを紹介。なんで読み返すのか考えてみまして最新の物から古いものまでのマンガを紹介します。

必ずと言って良いほど、作品の中で名シーン、名台詞(迷台詞)がありました!

知っている方はマニアかも(笑)テレビのOPやEDはおニャン子クラブからのスピンオフで発生した「うしろゆびさされ組」が歌っていました!!

とういことで今回は

ハイスクール奇面組です

 

その名の通りに主人公のグループ「奇面組」はイケメンでなくブサイクでもなくホントに奇面なんです!メンバー全員、意外とよく見れる顔はしてます(笑)

その5人が集まって放つ必殺技「奇面フラッシュ」は彼らを象徴する技ですねー。

そして、個性が強い面々が揃っています!(笑)必ず5人が1組になっているのも面白いです

「色男組」イケメン揃いのグループ

「腕組」爽やか体育会系のグループ

「番組」番長を張っているグループ

「御女組」スケ番のグループ

このグループと奇面組とヒロインたちのドタバタ日常?コメディが繰り広げられます。

みどころは何と言っても奇面組が6頭身からの2頭身になりハチャメチャなことを成功させる事やヒロインの唯ちゃんと主人公の一堂零の恋愛事情や副リーダー存在の豪くんともう1人のヒロインの千絵ちゃんの恋愛事情ですね。恋愛部分は見ていてドキマギしますし、なんだかうらやましい関係がいいです!

上記のライバルたちとの壮絶な争いを、普通ではかないっこないのですがいつの間にか自分たちのフィールドに持って行き、2頭身になったり、超人的な変態技を駆使して勝利を収め笑かしてくれます(笑)

この作品では「変態」という言葉がよく使われてますが「変態=人知を超越した存在」と位置づけしてます。実際にはあんな動きなどは出来ません!!

作品のキャラの名前が語呂合わせや区切らずに読むと一つの言葉になるもの特徴的ですね〜!

 

そしてラストが唯ちゃんの夢オチという衝撃的なラストが待っていたいう!

その後、また連載したのですが作者の新沢基栄先生の体調不良により休載となった幻の作品です。平成になって設定も少し現代風になって再開しましたが、やはり体調不良で休載になり未だ未完の作品です。

 

にほんブログ村 漫画ブログへ

 


にほんブログ村