読み返したいマンガ キャプテン翼 | 読み返したいマンガを考えるブログ 〜そこには必ず衝撃的な◯◯があった!?〜

読み返したいマンガを考えるブログ 〜そこには必ず衝撃的な◯◯があった!?〜

今でも読み返したいマンガを紹介。なんで読み返すのか考えてみまして最新の物から古いものまでのマンガを紹介します。

必ずと言って良いほど、作品の中で名シーン、名台詞(迷台詞)がありました!

今月末にはW杯の最終予選のオーストラリア戦がありますね。

是非とも勝って予選突破してもらいたいです!

 

というわけで今回はサッカーマンガの金字塔

 

「キャプテン翼」です。

 

現役のサッカー選手も、また海外の選手もこのマンガをみて育ったという日本が誇るサッカーマンガですねー。「ボールはトモダチ」「ペナルティーエリア外から点を決める」などなど様々な名言(迷言)を残しています。

出会ったのはゲームが先でゲームから原作へと行きました。アニメもやっていたのですが原作へいったのは最後でした。

見所は「必殺シュート」ですねー。

「ドライブシュート」を始め、ネットやコンクリートを突き破る「タイガーショット」、地を這うような軌道の「イーグルショット」、「隼シュート」「スカイラブハリケーン」などなど

あげればキリがないです(笑)

実際には出来ないものや反則になってしまうものもありで魅了されて、ただのシュートに「◯◯シュート」と叫んで蹴っていたものです。

こんなシュートを小学生が放っていたので驚きです!!

 

今では、オリンピックで金メダルを取るためにグランドジャンプでその有志が描かれていますね〜。今後の活躍にも期待がかかります!

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村