発表会2021に思うこと | シュピーレ音楽院ピアノ教室。仙台多賀城のピアノ教室。ピアノ弾きたくなったら

シュピーレ音楽院ピアノ教室。仙台多賀城のピアノ教室。ピアノ弾きたくなったら

宮城県仙台市、多賀城市を中心にピアノ教室を開講しているシュピーレ音楽院ピアノ教室のレッスンのこと、企画、主催している「みけの会」のお知らせ、日々の様々なことを発信していけたらとおもいます。

夏に行われた今年の発表会。


まだまだコロナの感染者も今よりずっと多かった頃でした。


いつもより多いスタッフと

大学生の長男(医療枠でいち早くワクチン接種が終わっていたので)もボランティアで参加の

いつ終わるともしれない消毒に続く消毒の一日でした。


これまでこの日のために練習してきた生徒さんのためには

絶対にここから感染者を出すわけには行かないっ❗


その一念で頑張った気がします。


残念ながらホールに入れるのは

出演者

と、

そのご家族のみ。


いつもなら

おじいちゃま、おばあちゃま、いとこ達、お友達、みんな、みんな、


WELCOME   

だったのに…えーん


残念でした。


でも生徒の皆さんは

「頑張ってくれましたよ~」

コロナなんてどこの出来事?

それぞれの目標に果敢にチャレンジした皆さんに心からの拍手を😃



8月の末に

万が一、感染者が…の時の感染防止の対策に全員に書いていただいた

入場者名簿を破棄、シュレッダーにかけました‼️


もちろん、感染者は誰一人として

いませんでした❗

この日のために協力してくださつった皆さんのおかげです❗


次に私がしたかったことは

残念ながら会場に来られなかった皆さんのために動画づくりをすることでした。


まとまった時間が取れない日々が続き

どうしようかと思っていた時に

「作りますか?」と天の声が❗爆笑

高校生の生徒さんが手を挙げてくれました。


「もう、嬉しくて‼️」

ただただ感謝しかありません。

本当にありがとう❤️

あっという間に出来上がり、その実力には本当に驚かされました‼️




だいぶ時が経ってしまいましたが、

期間限定、やむなく会場に来られなかった

関係者限定での公開にたどり着きました。

みなさん、楽しんでくれるといいなぁ🍀


次回の発表会は例年通り4月の予定です。

その時までここ数日騒がれている変異株も収まり、

聴きに来られる方の制限がないことを祈っています。


そろそろ準備開始です。

頑張らねば~♥️


    シュピーレ音楽院ピアノ教室 


               指導を始めて30年以上。

 たくさんの生徒さんがピアノを大切な友にしてくれました。

🎵体験レッスン、随時募集しております。ご興味のあるかたはお気軽にお問い合わせ下さい。
詳しくはHP「シュピーレ音楽院ピアノ教室」のお問い合わせからかklavier0605@gmail.comまで。
お電話でしたら08060396615です。
レッスン中は対応出来ませんので留守番電話にお名前、ご用件をお話下さい。レッスンの空き時間にご連絡差し上げます❗