ピアノ教室、新しい出会いを求めて❗ | シュピーレ音楽院ピアノ教室。仙台多賀城のピアノ教室。ピアノ弾きたくなったら

シュピーレ音楽院ピアノ教室。仙台多賀城のピアノ教室。ピアノ弾きたくなったら

宮城県仙台市、多賀城市を中心にピアノ教室を開講しているシュピーレ音楽院ピアノ教室のレッスンのこと、企画、主催している「みけの会」のお知らせ、日々の様々なことを発信していけたらとおもいます。


シュピーレ音楽院ピアノ教室講師の齋藤信子です


春は出会いと別れの季節❗

私たちの教室からも毎年、巣立ってゆく生徒さんと大切な高校、大学受験を乗り越えてこの古巣に戻ってきてくれる生徒さんがいます。
小さくて可愛らしく、レッスンの時には楽譜より🎵ピアノの鍵盤🎹より
じーっと私の👁️目を食い入るように見つめられてちょっと恥ずかしかったこともありました。
そんな生徒さんも制服が似合う年となり、ちょっとメイク💄を始めたり、声変わりになったり、
恋バナに花が咲いたり🌺

弾ける曲もどんどん増えて~
「次はこれが弾きたいです❗」
この声が聞けたとき、
(やった~)と心の中で叫んでしまう瞬間です。
一人歩きができるようになった時だからです❗

いつも思います。

私は皆さんになにができたのだろうと。

ピアノを生涯の友にしてくれればと思っている日々のレッスン。

ピアノは長い期間をかけないと上達しない習い事です。
だからこそ、真摯に一人一人と向き合ったレッスンを大切な時間を共に過ごしたいと思います。

 HPのプログ更新しました❗

 

    シュピーレ音楽院ピアノ教室 


               指導を始めて30年以上。

 たくさんの生徒さんがピアノを大切な友にしてくれました。

🎵体験レッスン、随時募集しております。ご興味のあるかたはお気軽にお問い合わせ下さい。
詳しくはHP「シュピーレ音楽院ピアノ教室」のお問い合わせからかklavier0605@gmail.comまで。
お電話でしたら08060396615です。
レッスン中は対応出来ませんので留守番電話にお名前、ご用件をお話下さい。レッスンの空き時間にご連絡差し上げますね❗