ピアノレッスンに思うこと | シュピーレ音楽院ピアノ教室。仙台多賀城のピアノ教室。ピアノ弾きたくなったら

シュピーレ音楽院ピアノ教室。仙台多賀城のピアノ教室。ピアノ弾きたくなったら

宮城県仙台市、多賀城市を中心にピアノ教室を開講しているシュピーレ音楽院ピアノ教室のレッスンのこと、企画、主催している「みけの会」のお知らせ、日々の様々なことを発信していけたらとおもいます。

「シュピーレ音楽院ピアノ教室」
シュピーレ音楽院ピアノ教室を夫婦で 
主宰し指導にあたっています。
教室は仙台駅東口、東仙台、
多賀城市大代、  多賀城八幡花園幼稚園。
夫婦二人(須田昌宏・齋藤信子)での音楽教室です❗
ブログ✏️担当は齋藤信子です💖        

ずいぶんと長いご無沙汰のブログです。

この間、なーんにもしていなかった訳ではなく、コロナ禍のレッスンのあり方や工夫することに時間をさかなければならなかったのが理由です。

コロナの流行りはじめと、ホームページリニューアルが重なり、最初に考えていた内容をもう一度練り直しになって、ブログより、レッスンの方に片寄ってしまったのが正直なところです。
レッスン内容については大きく刷新されると言うよりは、もっともっと充実した生徒さんに寄り添ったレッスンを目指す方にベクトルが向いております。

いま、私たちに出来ることは今までの経験と未来への展望。
コロナ禍でなんとなく憂鬱な日々をただ受け入れてしまうことだけではくそれでも前進する事。
音楽は
「人生を豊かにしてくれるもの」と信じているからです❗

私たちは音楽と人生を共にしてきて楽しいときも辛いときも、音楽から恩恵を受けてきました。
その経験を
多くの人にも体験してほしいと思います。
ピアノレッスンを通じて感じて貰えたら❗
ピアノを奏でることで人生を豊かにできたら❗
そう願いながらレッスン出来ればと思っています。


指導を始めて30年以上。たくさんの生徒さんがピアノを大切な友にしてくれました。
🎵体験レッスン、随時募集しております。ご興味のあるかたはお気軽にお問い合わせ下さい。
詳しくはHP「シュピーレ音楽院ピアノ教室」のお問い合わせからかklavier0605@gmail.comまで。
お電話でしたら08060396615です。
レッスン中は対応出来ませんので留守番電話にお名前、ご用件をお話下さい。レッスンの空き時間にご連絡差し上げますね❗