新学期はピアノとともに❗伸びる力をつけませんか。 | シュピーレ音楽院ピアノ教室。仙台多賀城のピアノ教室。ピアノ弾きたくなったら

シュピーレ音楽院ピアノ教室。仙台多賀城のピアノ教室。ピアノ弾きたくなったら

宮城県仙台市、多賀城市を中心にピアノ教室を開講しているシュピーレ音楽院ピアノ教室のレッスンのこと、企画、主催している「みけの会」のお知らせ、日々の様々なことを発信していけたらとおもいます。

「シュピーレ音楽院ピアノ教室」
シュピーレ音楽院ピアノ教室を夫婦で 
主宰し指導にあたっています。
教室は仙台駅東口、東仙台、
多賀城市大代、  多賀城八幡花園幼稚園。
夫婦二人(須田昌宏・齋藤信子)での音楽教室です❗
ブログ✏️担当は主に齋藤信子です💖        

3ヶ月もの間、通っていなかった学校も始まりました❗
分散登校や座席を離した教室。
5時間目はとても眠くなっちゃったよ…。
でも、お友だちといるのは楽しい~

素直な生徒さんのお話です。

大人の生徒さんも「学校が始まるって、世の中が動き出したって感じますね🎵」
と、おっしゃっていました。

長い長い臨時休校の期間を乗り越えて、晴れて「新学期」が始まったのですから、学校生活、楽しんで欲しいです❗

そして、
シュピーレ音楽院ピアノ教室も
「新しくピアノを始めたい」
「ピアノを弾きたい」
「何かに夢中になってみたい」
そんなみなさんの希望、夢を叶えるために生徒さんに寄り添い、きめ細やかなレッスンを行っております。

ピアノが弾けるようになるには
「練習」は必要ですね。
ピアノは練習が大変…。よくきかれる言葉ではないでしょうか。
でも、「練習」「音楽を楽しむ」ことは両立出来ます❗
レッスンに来られている生徒さんたちは
「楽しんで練習をしています」
  練習することはスポーツでも他の習い事でも上達するには避けることはできません。
しかし、
「力のつく乗り越え方」を身につければ
伸びしろがどんどん大きくなります。

小さなころから始めることで自然に少しずつ少しずつ身につける事が出来ます❗

自分から伸びる力をつけること❗
そのお手伝いが出来ればと思っています❗



指導を始めて30年以上。たくさんの生徒さんがピアノを大切な友にしてくれました。
🎵体験レッスン、随時募集しております。ご興味のあるかたはお気軽にお問い合わせ下さい。
詳しくはHP「シュピーレ音楽院ピアノ教室」のお問い合わせからかklavier0605@gmail.comまで。
お電話でしたら08060396615です。
レッスン中は対応出来ませんので留守番電話にお名前、ご用件をお話下さい。レッスンの空き時間にご連絡差し上げますね❗