興聖寺 | 神社とお寺と古墳とか

神社とお寺と古墳とか

神社仏閣が好きで御朱印集めてます。行った神社仏閣と撮った写真の整理の為のブログ。

宇治川のそばにあります。


なだらかな坂を登った先にありました。立派なお寺です。




拝観料を払って中も見せていただきました。


拝観案内の札が立ってるけど広くてウロウロしてたら法要がはじまりました。


中に入ってもいいですよと声をかけていただきましたが、一般人の私がいれるような雰囲気ではなかったので少し離れたところから拝ませていただきました。



写真OKだったのですが、すっかり撮るのを忘れてました。


桜井識子さんの本に書いてあった「三面大黒尊天」様にもお参りさせていただきました。