滋賀や福井の神社へ | 神社とお寺と古墳とか

神社とお寺と古墳とか

神社仏閣が好きで御朱印集めてます。行った神社仏閣と撮った写真の整理の為のブログ。

連休だったのでドライブがてら行ってきました。

もう何年も気になっていた福井県敦賀の気比神宮。




写真を撮り忘れましたが一の鳥居をくぐってすぐのところに猿田彦神社もありました。


お次は多賀大社




参道にお店も並んでて風情がありました。到着したのがまあまあ遅かったので次回は早い時間に来て周りのお店もまわってみたいなあ。


水口神社


住宅街にあるけどまあまあ大きな神社でした。

駐車場がよくわからず隣にあるなにかの施設の駐車場に停めさせてもらいました。