宇治神社 | 神社とお寺と古墳とか

神社とお寺と古墳とか

神社仏閣が好きで御朱印集めてます。行った神社仏閣と撮った写真の整理の為のブログ。

近くに住んでいるのに数年ぶりに行きました。


神社近くに咲いてたけど何の花かわからず
 
宇治川周辺は桜はまだまだ蕾でした。



宇治神社すぐそばの恵心院。
庭にお花がたくさんあってこれで桜が咲いたらめちゃくちゃ綺麗だろうな。







鳥居があったけど誰を祀ってあるのかわからず。
中に白蛇さんがいらっしゃいました。
同じく川沿いに橋寺放生院。

 
なんか撮影されてたのでゆっくりできず。ここも大きな桜の木があったので満開の時期に来たいなあ。