何年かぶりかの出雲大神宮 | 神社とお寺と古墳とか

神社とお寺と古墳とか

神社仏閣が好きで御朱印集めてます。行った神社仏閣と撮った写真の整理の為のブログ。

数年前に初めて参拝させてもらった時にとても気持ちよくて大好きになった神社。
記憶ではもうちょっと古びてたような気がするけど、すごく綺麗になってる。
本殿に着いた途端にドーンと大きな太鼓の音とご祈祷がはじまってありがたい


前回は奥の方まで行けなかったので今回は社務所でタスキをお借りして御神体山へ。といってもそんなにすごい山ではなく小高い丘のような感じ。
磐座は写真撮らない方がいいかな…と思って撮りませんでした。

黒太夫社↓
弁財天社↓
桜が咲いたらもっとキレイだろうなあ。

パラパラと時々小雨が降ったり日がさしたりへんな天気でしたが、もうちょっと暖かくなったらまた来たいなあ。